top of page

レンブとゴーヤーの和風サラダ

三連休の中日いかがお過ごしでしょうか? 内地では明日からお盆ということで忙しくお過ごしの方もおいでだと思います。

さて、レンブも旬を迎え、ファーマーズマーケットで見かける様になりました。

そこで今日はレンブとゴーヤーを使った和風サラダをご紹介します。

レンブはイマイチ味が無く、果物として食べるにはピンと来ませんね笑

野菜として使えばほんのり甘酸っぱくアクセントになります。

色味もキレイになり爽やかな一品に!

しらす干しと花かつおをトッピングして栄養素をプラスしましょう。

材料:

レンブ、ゴーヤー、キャベツ、しらす干し、花かつお

作り方:

作り方というほどの事は何もありません笑

ゴーヤーはさっと湯通しすると食べやすいでしょう。

レンブは中に虫が居る事が多いので流水でよく洗いましょう。

キャベツ、ゴーヤー、レンブを千切りにし、しらすと花かつおを乗せて出来上がり。

擦り胡麻やわかめなども入れるとさらに栄養価アップしますね!

お好みでどうぞ。

↑ レンブはローズアップルとも言われるようです。

確かにリンゴに似た味もしますね〜

てぃーだブログの方も宜しくお願いします~ 健康指導師が綴る栄養のこと http://nutrition.ti-da.net/

Recent Posts

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page