top of page

島野菜とサバ缶deパスタ

パスタ料理は一般的に具が少なく炭水化物に偏り勝ち。 そこでまず、パスタを全粒粉小麦パスタにしましょう。 野菜たっぷり、サバ缶も使って蛋白質もオメガ3の油も(EPA/DHA)全部まとめて摂りましょう! 材料: 全粒粉デュラムセモリナ粉パスタ、サバの水煮缶、ハンダマ、島らっきょう、しめじ、トマト、フーロ ー豆、にんにく、オリーブオイル、塩・コショウ 作り方: 1 パスタは商品表示の通りに茹で始める。 2 ニンニクはみじん切りに、その他の野菜は食べ易い大きさにきっておく。 3 フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを炒め、香りが立って来たらフーロー豆、島らっ   きょうを入れてさっと炒める。 4 3にしめじ、トマト、ハンダマを入れさらにさっと炒める。 5 茹で上ったパスタとサバ缶をほぐしながら4に投入しざっと混ぜ、塩・コショウで味を整えた   ら出来上がり。

以前てぃーだブログで「ターブク風景再生プロジェクト」で自然栽培米のご紹介をした事がありました。

そのプロジェクトで収穫できた自然栽培米が届きました!

無農薬、無堆肥、無除草剤の玄米です!

このプロジェクトはクラウドファンディングで出資者を募っています。

自然栽培は土が勝負。土作りに労力と時間と費用を費やし地道に安心安全なお米を作ってくださっている農家さんがいることはとても貴重です。

共感される方がおられましたら是非、協力されると良いと思います〜

自然栽培の輪が少しずつでも広がって行き、安全な作物が食べられる世の中になっていくといいと思っています。

てぃーだブログ「健康指導師が綴る栄養のこと」 http://nutrition.ti-da.net/はここからジャンプしてください。

Recent Posts

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page