top of page

青唐辛子のオイル焼き

宜野湾にあるハッピーモア市場さんに行ったら、美味しそうな青唐辛子が売られていました。

青唐辛子はヘタの近くしか辛味がなく、辛いのが苦手な方も大丈夫!

油との相性が抜群で、シンプルですが滋味深い味わいです。

こんなシンプルなお料理を頂いている時が一番自然の恵みを感じられ幸せ感が増します。笑

青唐辛子はβ-カロテンが豊富です。β-カロテンは油と一緒に摂ると吸収率がアップします。

また、鰹ぶしにはセレンが豊富です。セレンは抗酸化酵素の材料になる成分です。

こんな簡単な料理ですが、素材の栄養素が十分に摂れるので嬉しさ倍増です!!

材料:

青唐辛子、オリーブオイル、花かつお、醤油

作り方:

1 青唐辛子はさっと水で洗い、水気を切る。

2 フライパンにオリーブオイルを引き、青唐辛子を入れ、蓋をして中火で焼く。

3 1〜2分で裏表をひっくり返し、大さじ1ほどの水を入れて蓋をし、さらに1分ほど焼く。

4 器に盛り花かつおをふりかけ、醤油を垂らして出来上がり。

直売所沖縄県宜野湾市志真志1-247-1 【営業時間】10:00 〜 18:00 定休日・日曜日

TEL098-896-0657

FAX098-896-0676

mailinfo@happymore.jp

カレーやスムージー、バナナケーキなども好評です!

ご存知の方も多いと思いますが、まだ行ったことのない方は是非!

扱っている野菜はほとんどが無農薬です。

お米や卵などもあります〜〜

Recent Posts

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page