top of page

ヨーグルトパンプリン

ホームベーカリーで焼いたパンが余ってしまったのでパンプリンにしようと思いましたが、うちには牛乳が無いのでヨーグルトで代用しました。

ちょっと酸味はありますが、けっこうイケるプリンになったのでご紹介しようと思います。

材料:

余ったパン、卵2個、ヨーグルト50g、水200CC、オリゴ糖大さじ3、

りんご、アーモンド、はちみつ、シナモン

作り方:

1 りんごはくし切りにして水煮する。

2 卵2個、ヨーグルト50g、水200CC、オリゴ糖大さじ3をボウルに入れて混ぜ合わせ、パンをちぎって10分ほど浸しておく。

3 耐熱器に1と2を入れ、砕いたアーモンドをちらし、180℃のオーブンで30分ほど焼く。

4 焼けたら十分に冷まし、冷蔵庫に入れて1時間ほど冷やす。

5 皿に取り分け蜂蜜をかけ、シナモンを振って召し上がれ。

Recent Posts

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page